Kawanet Blog II

アクセスカウンタ

zoom RSS [WCAN] JavaScriptライブラリ活用〜Ajax基礎

<<   作成日時 : 2006/09/04 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今週末は、名古屋・栄で開催されたWCAN/200609の第2部で、
「JavaScriptライブラリ活用〜Ajax基礎」として、最近のAjax関連のトピックを中心に
発表させていただきました。
 


・Ajaxとは
 →Web 2.0/Ajaxアプリケーション事例と、実装時の課題
・最新JavaScriptライブラリの活用
 →主要ライブラリの概説と、具体的なサンプルコード
・JSANと川崎のライブラリ
 →XML.ObjTree/Animation.Raster/Cubeライブラリデモ
・Shibuya.js Technical Talk紹介
 →100名以上のJavaScriptエンジニアが集まる勉強会とは
・Sun×RECRUIT Mash up award 2006
 →インターネットの「こちら側」の企業からのアプローチ

画像


写真は、第1部の渡邊和仁さん。50席近い会場が満席です。
WCAN は、名古屋を中心としたエリアのWebクリエイターの勉強会で、
もう何年も続いているらしいです。関西からもいらした方もいます。
参加者との心理的・物理的な距離も近くて、良い雰囲気でした。

東京では、このところイベント・セミナーが分野ごとにかなり細分化されて、
頻繁に開催されていて、以前よりもだいぶ参加しやすくなりましたが、
東京以外での状況に少しでも実際に触れられて、僕自身も勉強になりました。

ありがとうございました。
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした&ありがとうございました!
セミナーにお邪魔したものです。
お話がとてもいいテンポで、わかりやすかったです!
プログラミングをはじめて1年弱の私にとって、まだまだ未知の部分がたくさんありました。でも、必要に迫られているので、とても勉強になりましたし、「もっとやるぞっ」って思いました。
私の会社の同僚は、川崎さんの XML.ObjTreeにお世話になったということで、このセミナーに行きたかった!と申しておりました。(後で知ったみたいで)。そして、「ありがとうございました!!」と伝えて、といわれたので、コメントさせていただきました。
セミナーはとてもためになる時間でした!また、お話お伺いしたいです。
cotton
2006/09/04 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
[WCAN] JavaScriptライブラリ活用〜Ajax基礎 Kawanet Blog II/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる