Kawanet Blog II

アクセスカウンタ

zoom RSS つくるぶ『Flash|Ajax ベストサイトセレクション20』に参加しました

<<   作成日時 : 2007/09/12 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メディアテクノロジーラボが運営するデベロッパー応援サイト つくるぶ の企画で、
Flash|Ajax ベストサイトセレクション20 という座談会に参加しました。
メジャーなサイトから、有名でなくても面白いサイトを紹介しています。



まとめ の項にも書かれていますが、JavaScript と Flash は
何も片方だけ、排他的に使っていくテクノロジーではなくて、
JavaScript からページ上のパーツとして Flash を使ったり、
または Flash から外部との連携用で JavaScript を使ったりと、、
利用者にとっての価値がより高まるように組み合わせていくのが最重要で、
また、適材適所で、開発者もより製作しやすく使うのが大事だと思います。

iGoogle 用の Universal Gadget とかの作りを見ても、
Flash の方が開発しやすい場面も多く、羨ましいです。
Flash (AS) もっとやりたいなあ…。

※先月8月20日(月)公開のコンテンツです。ちょっと時間経っちゃったけど。
 Flash と言えば、バスキュールが入ってないですね。縦長でBGMも連動!
http://www.bascule.co.jp/
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つくるぶ『Flash|Ajax ベストサイトセレクション20』に参加しました Kawanet Blog II/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる