Kawanet Blog II

アクセスカウンタ

zoom RSS Visited Countries/ドイツ・スイス・チェコ旅行

<<   作成日時 : 2007/10/25 16:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は、ドイツ・スイス・チェコの3カ国旅行に行ってきました。
この3ヶ国は陸続きだけど、ツアーで連続日程では行きにくそう。
今回は、久しぶりの個人旅行を楽しみました。


create your own visited countries map

チューリッヒには、成田から スイスインターナショナルエアラインズ が飛んでいます。
ドイツ(コンスタンツのみ)までは、車で移動。
コンスタンツからツェルマットまで、およびチューリッヒへは、電車で移動。
チェコ(プラハのみ)までは Cirrus Airlines 運航のコードシェア便で飛びました。
航空券としては、成田からチューリッヒ経由プラハ行きのチケットでした。

【2007/10/28追記】写真を追加しました!

(※以下の写真は、奥さんのブログへのリンク)

【ドイツ編】
出発!成田空港からスイス・チューリッヒへ。(NRT→ZRH)
おめでとう! クリスティーナ&ヨハネス

⇒サンフランシスコで知り合った、ドイツ人の友達が今はチューリッヒ(スイス)に住んでいて、
 故郷のドイツ・コンスタンツ konstanz で結婚式を挙げるので、行ってきました〜!

【スイス編】
ドイツ・コンスタンツから、スイス・ツェルマットへ車窓の旅。
グロナーグラード〜ツェルマットひた歩き。
グレーシャーパラダイス&ツェルマット散策
ツェルマットからベルン、チューリッヒへ。

⇒スイスの主目的は、ツェルマット Zermatt。
 マッターホルン Matterhorn を見ながらトレッキングに挑戦。
 標高の高い場所では一年中スキーもできるので、やってみれば良かった!

【チェコ編】
憧れのチェコ・プラハへ!
ユダヤ人街とプラハ城。
街外れの教会と、ビール飲んだくれ。
いよいよ帰国。
スイスとドイツで飲んだビール

⇒円安の影響で、チェコは物価がとても高い。安いと聞いていたのにぃ〜。
 ビールだけは安かった。カフェ・ビストロなら1杯100〜200円程度で楽しめる。
 プラハ Prague はせっかく古い町並みが残っているのに、街中に落書きがとても多いのは残念。

【ビールまとめ】
スイスとドイツで飲んだビール
チェコで飲んだビール

⇒今回の旅行の裏目的は、ビールを飲むことでしたから!(笑)


【そのほか海外シリーズ】
2007年2月 サンディエゴ・ロサンゼルス (旅行じゃない)
2006年11月 カンボジア・ベトナム旅行
2006年7月 エジプト・トルコ旅行
2006年1月 サンフランシスコ〜メキシコシティ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Visited Countries/ドイツ・スイス・チェコ旅行 Kawanet Blog II/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる