Kawanet Blog II

アクセスカウンタ

zoom RSS YAPC::Asia 2008で「Wiiリモコン→DOM操作」をトークしてきた

<<   作成日時 : 2008/05/17 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今週は、YAPC::Asia でした。東京での開催は、今年で3回目。
YAPC は アジア最大(⇒今回は世界最大!)の Perl カンファレンス。
イチバン好きなカンファレンスです。これまでの3回とも皆勤参加してますが、
今回は初めてスピーカーとして参加させていただきました。


DOM manipulation by Wiimote/Gainer over HTTP として、
『Wiiリモコンを使ってインターネット越しにDOM操作』のネタをデモ。
先月の OSDC.TW 2008(台北)と同じ内容でした。
次回は、来月の YAPC::NA 2008(シカゴ)でも発表する予定です。


部屋はほぼ満員。(↑は準備中の写真)
ありがとうございました!
デモもちゃんと動いて、良かったです。
台北ではカメラが壊れてしまったのだけど、今回は問題なし。
もうちょっとズームで撮影できたら、良かったけど。


今年の会場は、東工大でした。
海外の YAPC も大学のキャンパスで開催するのが多いみたい。
広い講堂を格安で借りられたようで、500人超が参加するイベントを
346万円という低予算(軽食&懇親会付)で開催できたポイント。
実行委員会&ボランティアの皆さん、本当にお疲れさまでした〜。

その他の写真

トークを聞いてくれた方々

DOM Manipulation by Gainer/Wiimote over HTTP (official)
YAPC::Asia 2008に行ってきた
[技術] YAPC::Asia 20081日目のメモ
YAPC::Asia 2008 Tokyo
[Perl] YAPC::Asia in Tokyo 2008 初日いってきた
YAPC::Asia 2008 一日目
YAPC::Asia 2008 TOKYO 1日目
YAPC::Asia 一日目
⇒ありがとうございますッ!

去年の YAPC::Asia の様子

YAPC::Asia 2007 Tokyo+懇親会+ハッカソン
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
YAPC::NA 2008(3日目)お楽しみのLightning Talks!
川崎 です。シカゴの YAPC::NA 2008 も、もう3日目になりました。 ... ...続きを見る
メディアテクノロジーラボ ブログ
2008/06/22 09:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あなたのkawa.at.webry.info 、男から素晴らしいもの。アイブ氏は前に自分のものを読んで、あまりにも素晴らしいyoureの。私はここで何を得たyouveは愛と言って、そしてあなたがそれを言う方法youreのものを愛する。あなたはそれが面白い作り、あなたはまだそれがスマートに保つために管理します。私はあなたから多くを読むためにカントを待つ。これは本当に素晴らしいブログです。あなたの幸運をお祈りし
escourts
2012/11/05 17:38
今あなたのウェブサイトのブログの記事のちょうど少数の研究の後、私は実際にあなたのブログの手段が好きです。私は私のブックマークのウェブサイトレコードにブックマークしたり、おそらくすぐに戻ってチェックされます。 Plsは私だけでなく私のウェブサイトをチェックアウトし、私はあなたが聞かせ。あなたの幸運を祈ります!
escort Dubai
2012/11/10 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
YAPC::Asia 2008で「Wiiリモコン→DOM操作」をトークしてきた Kawanet Blog II/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる