Kawanet Blog II

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/21『Google Wave追悼会』に参列させて頂きました #googlewave

<<   作成日時 : 2010/08/22 17:46   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

Google からの突然の開発中止の発表 で、久しぶりにその存在を思い出させてくれた Google Wave
GDD で初めて聞いたときは、JS のみでブラウザ間でリアルタイムに相互通信する技術面については、
こりゃスゴいのが出た、と思ったものの、実際に試すと使い道がイマイチ分からなかった。
 
正式サービス開始後、たった2ヶ月で開発中止が発表されたこの不運なサービスを追悼するため、
ATND で告知されていた Google Wave追悼会 に参加してきました。



会場には 弔電 も届き、厳かな雰囲気の中、しめやかに執り行なわれました。

六本木ヒルズに移転したばかりの Google Japan は、開発者が主催するこの追悼会イベントに会場を
提供してくれたばかりか、会場の壁紙を追悼会仕様のモノトーンにする対応を見せてくれた。



今日の喪主、『Google Wave 入門』にサインする著者あんどうやすしさん(@technohippy)も、
沈痛な面持ちでウンコの絵を描きます。



というか、みんな悪ノリし過ぎっ!(笑)

実際のところ、会場がしんみりしたのは、某 Googler の方から届いた
ビデオメッセージを再生してときくらい。最初のあんどうさんのトークから、
最後の「勝ち組」Android の会のオフレコトークまで、爆笑の連続でした。



お清めの会に入ると、ビールが進んで、みんなさらにご機嫌!

レアもの Wave T シャツ3種類が勢揃いした様子。



左から、あんどうさん、ごうだまりぽさん(@maripogoda)、来週には社員証をゲットするらしい松尾さん(@tmatsuo)

最後に、参加者で記念撮影をして終了。



楽しく故人を偲んだ“追悼会”でした。(まだサービス終了していないけど)

次に Google Graveyard に並ぶサービスは何だろう? 『Android は勝ち組』?

関連ページ

Memorial Service for Google Wave at Google's Tokyo Office
Google Wave追悼会(おっぱいエンジニア)
Google Wave――発表から開発中止まで、1年あまりを振り返る(はてなブックマークニュース)
Togetter - Google wave追悼会
Togetter - Google Wave 開発中止の裏で「Google Wave 入門」本が予約受付中の悲劇

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/21『Google Wave追悼会』に参列させて頂きました #googlewave Kawanet Blog II/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる