Kawanet Blog II

アクセスカウンタ

zoom RSS TechCrunch Disrupt Hackathon ハッカソン開発者の食事 #tcdisrup

<<   作成日時 : 2011/09/12 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

MTL ブログに TechCrunch Disrupt Hackathon ハッカソンに参加・発表してきました。 をポストしたので、こちらにはオマケで、会場で開発しているハッカーの食糧事情を紹介します。
あまり開発作業に集中していると、ついついご飯を食べずに何時間も開発しちゃうことって、ありますよね?
このイベントでは、常に食事が提供されて、空腹を知らずに、開発作業に没頭できる環境が提供されていました。

photo

会場にはスナック置き場があり、食べ放題です。
(こちらのイベントなら、これくらいは想定の範囲内ですね)

photo

ドリンクも無料です。スナックもドリンクも、減った端から常に補充されていきます。

photo

開発者の味方 Red Bull も飲み放題です。
これも人気ですが、補充がないため、さすがにすぐ在庫がなくなっていました。

photo

1日目の夕食は、ピザ。とにかく山ほど届きます。種類も沢山あります。1切れがでかい。

photo

夕食時にはビールも出ました。
しかし、まだまだ皆さん開発作業が続いているからか、飲んでいる人はそう多くないような印象でした。
今日ばかりは、僕もぐっと我慢。(←本当ですよ!)

photo

2日目の朝食は、パンやマフィンなど。
高級 100% ジュース Naked は、確か、グーグル本社にも置いてあったような?

photo

2日目のランチは、サンドイッチ。ビーフからベジまで、たくさん種類があります。

以上、見ていただいた通り、食事ごとに違うメニューが出てきて、飽きさせません。
どれも決して高級な食材のフルコースが並んでいるわけではありませんが、
開発者のクリエイティブな作業時間を本当に大切にしている気持ちが伝わってきました。
 


TechCrunch Disrupt SF 2011 関連ポスト

Startup Alley ブース出展企業紹介
注目セッション:Y Combinator, Menlo Talent Fund, Bitcasa
ハッカソンに参加・発表してきました。
ハッカソン開発者の食事(オマケ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TechCrunch Disrupt Hackathon ハッカソン開発者の食事 #tcdisrup Kawanet Blog II/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる