Suprglu でホームページ/ブログ/Flickrを統合してみた

今まで、ブログサイトを始めとして外部への RSS の発信については十分に
対応が進んできたけど、自ページへの外部 RSS の受信(流し込み)については、
対応サービスは皆無だった。 自サイトへの囲い込みを重視していたからか。
各所で RSS サービスが拡充してきたので、受信機能でもアイディアが出そう。

今、ホームページ(RSS対応)、ブログ(ここ)、Flickr と3箇所に情報をアップして
使い分けています。アップする側としては、使い慣れたツールを使えて楽チンだけど、
見る方としては、最新情報を探すのが面倒くさそうだった。

ソーシャルブックマークサービス、フォト共有サイト、ブログ・・・あなたがそれらを全部持っているとするならSupr Gluの導入を検討してみるのも悪くない。
このサイトでは、ウェブサービスを利用して、あなたのコンテンツを一箇所にまとめ、きれいなテンプレートをあててくれる。
http://www.100shiki.com/archives/2006/01/rss_supr_glucom.html

百式で紹介されていたこの Suprglu というサービスでは、外部に散らばった、
複数の RSS を統合して最新情報の(履歴も含めた)オリジナルページを作れる。

http://kawa.suprglu.com/

というわけで、作ってみました。
ついでにほとんど更新していない他のブログサイトへのリンクも張っておいた。
登録も簡単なので、アカウント情報の備忘録としても使えそう。
自分でこんなようなプログラムを組む必要がなくなった。ウェブサービス楽ちんだー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック