[TB] Simple APIでトラックバックにサイトの縮小画像を入れてみた

i d e a * i d e a の『トラックバックにサイトの縮小画像を入れてみた』
手軽なので、kawa.net のサイトにも導入してみました。
(ありがとうございます> Simple API 様!)
トラックバック表示は JavaScript で実装しているので、.js を書き換えれば全ページ一括変更です。
 
トラックバック×Simple API

 
Simple APIの画像サイズが128×128なんだけど、この用途ではちょっと大きい気がする。
画像サイズ調整入りのスタイルシートがまだシックリきていないので、後で調整しよう。

サムネイルのサイズが何パターンかあると良いのだけど、それではサーバ負荷が高いか。
または、ボーダーをつけずに&角が丸くなければ、スタイルシート側でも縮小もしやすいんだけど。



小さなサムネイルじゃなくて、大きな画面キャプチャを取得(画像ファイルを作成)するには、
ずっと SwimCap を愛用してきました。シンプルで軽いです。
ウェブページ専用では、アイディアマンズ社の WebScan はグンと良いですね!
ブラウザのメニューなしキャプチャも、逆に好きなブラウザスキン付のキャプチャも撮れる。
ウェブ制作会社でもよく使われているらしい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック