Podcastle Night。『Web 2.0の未来は明るいぞ』

Wiki小話/Vol.7 こと Podcastle Night。 へ行ってきました。
音声認識の達人、Rails の達人、JavaScript の達人、Wiki の達人が揃った講演陣で
非常に興味深い内容が続きました。
また参加者側も、懇親会も含めて幅広い人が登場していて、何とも濃い会でした。



id:brazilさんは相変わらずプレゼンが面白いッ!! FlashProxy 使いたくなる。

しかし、etoさんの『Web 2.0の未来は明るいぞ』強調が印象的。
やっぱり、こう前向きな夢のある内容っていいですね。

また、2次会では、音声認識の件も追加で教えていただけて、良かったです。
直接お話を聞ける機会って、ありがたい!

----

Podcastleは、産総研のポッドキャスト全文検索サービスです。
カラオケの歌詞字幕のようにポッドキャストを読んでくれます。

ポッドキャスト音声認識+全文検索エンジン+テキスト全文公開+MP3プレーヤ+
訂正インターフェース+学習といった技術の組み合わせ。
「集合知によって検索結果を改善する、新しい検索サービス」とも言えます。
WISS2006でベストペーパー賞を受賞したそうです。

このところ、検索の次世代に来るだろう『逆検索』を考えているのですが、近そう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック