フェラーリでパリ激走+Google Mapsマッシュアップ

1978年(1976年?)8月の朝にパリで撮影されたフィルムと、Google Maps のマッシュアップ。


http://bhendrix.com/wall/Gmaps_GVideo_Mashup_Rendezvous.html


元ネタは、フェラーリ275GTBでパリの街中を激走するビデオ。(Google Video)
それに加えて、実際にどこを走っていたのかを、Google Maps の地図上で確認できます。
ただし、ビデオと地図の動きは同期していないので、再生開始するタイミングが難しい。
(ビデオは一時停止や巻き戻しができるけど、地図アニメの方は止められない仕組み)

時代を超えて繋がった、こういうマッシュアップも面白いですね。

時速200km以上で、赤信号を無視して、反対車線も突っ走る、この証拠フィルムを
撮影したクロード・ルルーシュ(Claude Lelouch)さんは、後で逮捕されたとか。
ただし、運転してくれた F1 ドライバさんのことは秘密にしたので、逮捕されずに済んだらしい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック