Kawanet Blog II

アクセスカウンタ

zoom RSS ノースウエスト航空の成田発着便と「以遠権」

<<   作成日時 : 2007/02/20 20:59   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

ワールドパークス だとマイレージに有効期限がないので、
航空会社を選べるときは、ノースウエスト航空かスカイチーム系を選んでいます。
ノースウエストは 成田がハブ空港 の1つだそうです。
「以遠権」で、アジアから成田経由でアメリカに飛ぶ便が多いのも特徴でしょう。
成田発着便がアジアとアメリカのどこを結んでいるのか、まとめてみました。



確かにサンフランシスコ便はタイ人が多かったし、ロサンゼルス便は中国人(香港人)が多かった。
経由便に乗るだけでなくて、成田乗換えでアジア各国からアメリカ各都市に行けるのも便利そう。
成田からはアメリカ西海岸の都市への直行便が多いですが、西海岸にあるより小さな都市への乗り継ぎは
アラスカ航空なども利用可能。(今回のロサンゼルス〜サンディエゴはアメリカン・イーグルだった)

JAL が ワンワールドに加盟 した今となっては、
ノースウエストのメリットもマイレージの有効期限くらいかもしれないけど、
マイルを使えば 日本から東南アジアまで20,000マイル というのはお得そう。
(ノースウエスト航空だけでなくて、マレーシア航空も使える)

オマケ 機内食

今月はロサンゼルス経由でサンディエゴに行ってきたので、そのときの機内食。

往路:成田→ロサンゼルスの夕食

往路:成田→ロサンゼルスの朝食
朝から焼きソバですかッ!?

復路:ロサンゼルス→成田の夕食
小エビのカクテルサラダは良かった。

復路:ロサンゼルス→成田の夜食
この寒いなかアイス1個ですかッ!?
JAL ならオニギリとか食べられるのに。。。

復路:ロサンゼルス→成田の朝食
朝からチャーハンですかッ!?


原油高に伴う経営難のせいか、最近のノースウエストの機内サービスは、
アルコール系ドリンクが有料になってしまった。缶ビール1本5ドル。
テロ対策とかで、空港から機内へは液体持ち込み禁止だし、寂しい限り。
その他の機内サービスも決して良くはないですが。。。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。Qビタル研究会のSNSから辿りました。はじめまして。
私もNWの期限なしマイル貯めてますがメリット少なくなって
来ましたね。やっぱり名前どおりNORTH WORSTなんでしょうか?笑
ウマグルマ
2007/04/24 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノースウエスト航空の成田発着便と「以遠権」 Kawanet Blog II/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる