MA3 作品応募者による MA3 Participant Session を開催しました

表彰式 のポストと順番が逆になってしまったけど、その前の週末の8月22日(土)には
Mash up Award 3rd (MA3) 作品応募者同士で作品の発表・解説を行うイベントを開催。
この日は、OneWebDay(ワンウェブデイ) というインターネットに感謝する日だったらしい。
マッシュアップ技術の発達も、インターネットがあればこそなので感謝!


1作品につき5分ずつ発表していただきました。
技術的な裏話など、もっと詳しく聞きたい作品も多かったですが、
30作品近い発表があるので、制限時間を設けています。


最後に、応募者同士での投票。
手書きの集計表というのが、手作り感バツグンの本イベントを表しています。(笑)
マッシュアップ開発者による評価というのも、他ではあまりないので面白いです。

[1位]リボルバースタイルサーチ 13票(ドラッグ&ドロップで検索、マッシュアップ融合機能)
[2位]MAsh 10票(コマンドラインベースの Web サービスクライアント)
[2位]たまどこWeb 10票(ゴルフ場付近のお店検索、スコア管理機能)
[2位]CHIZTEK 10票→9票(多角形で囲んだエリアのお店を検索)
[5位]こみゅすけ 8票(コミュニティ・イベントなどを地図にプロット)


当初は、上位5作品までが Participant Session での入賞となる予定でしたが、
「みんながんばった作品でした」のカードを投票して下さった方がいらして、
セッション参加者の皆さん全員に「特別賞」が授与されました♪
確かに、どれも甲乙付け難い作品ぞろいでしたから、納得です!

イベントの会場は、新橋のメディアテクノロジーラボのオフィスでした。(貸切)
(土曜日なので、オフィスに仕事をしに来たのは 1名 だけだった…)


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック