平成19年度情報化月間地方講演会(岐阜)

毎年10月は、経産省などが 情報化月間 と位置づけて
情報化に関するいろいろな取り組みをしているそうなのです。
今日は、その一環で開催されたセミナーで、岐阜に行ってきました。

新幹線の岐阜羽島駅で降りたら、会場の ソフトピアジャパン 行きの次のバスが
1時間後とかで、焦りました。大垣駅経由で行くのが正攻法だったらしい。(汗)

会場のソフトピアジャパンのビル。中には 信長候 の銅像もあった。
ベンチャー向けのインキュベーション施設もあるらしい。

平成19年度情報化月間 地方講演会
「Web2.0の現状と動向セミナー~ IT投資効率化にむけて 新技術紹介 ~」(岐阜)
日時:平成19年11月1日(木) 13:30~17:00
場所:ソフトピアジャパンセンタービル 1階セミナーホール(大垣市加賀野4-1-7)
主催:中部経済産業局、情報化月間推進会議
共催:スイートバレー協議会財団法人ソフトピアジャパン

MA3 (Mash up Award 3rd) の最優秀賞を受賞された「ONGMAP」の 直鳥さん
部門賞をダブル受賞された「バスでお出かけMAP」の 松永さん にもご参加頂いて、
慶応大学の 熊坂先生 の司会でパネルディスカッションを行いました。

開演前の会場の様子。ぞくぞく集まってきます。
来場者は、100人くらいでしょうか。ご来場ありがとうございました~!

会場は岐阜県内ですが、隣の名古屋からいらした方も多かったです。
今年7月に全国4都市を回った マッシュアップ・キャラバン では、
スケジュールの都合などで、名古屋ではイベントを開催できなかったので、
今回、マッシュアップアワードのご紹介もできて、良かったです。

今回のマッシュアップアワードの受賞者は約半数が東京在住の方だったので、
もっと地方からも作品応募・受賞が増えて、広がっていければと思っています。


 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック