blognation Japan ローンチパーティ!(東京)

Web 2.0 EXPO Tokyo 2日目の撤収終了後、セブンズの 直鳥さん のご紹介で、
イギリスの情報サイト blognation の日本支局 blognation Japan 設立記念の集まりに合流。
日本の情報を世界に向けて発信していくには、やはり英語サイトが重要ですから、
今後に発展に期待します!


パーティには、徳力さん や、MA3 に続けて iGoogleガジェットコンテスト でも
準グランプリに輝いた StartCommand の 太田さん の姿も。

このパーティの会場で知り合った Serkan Toto さんは、日本で学校に通いながら、
英語やドイツ語のブログで日本のネット情報や経済を紹介していて、
Web 2.0 Expo in Tokyo: My opinion の記事では、
- VERY low level of internationalization
という厳しい指摘も。
配布パンフレットや会場の表示が日本語ばかりで、とても分かりにくかったとのこと。
『EXPO』なのに、英語版のパンフレットすら無かったらしい。(渡せなかっただけ?)
海外からの来場者もある程度いらっしゃったので、
日本人としては、ちょっと申し訳ない・残念な気持ちです。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

Rob
2007年11月20日 11:02
Web2.0 Expo や BlogNationのローンチでお会いしました、Robです。数か月前に開始したブログの三番目の投稿にはMTLについてのものだったので、川崎さんとMTLの方にお会いできてとてもうれしかったです。これからも興味深く見ていますので、宜しくお願いします!

この記事へのトラックバック