日比谷公園のオクトーバーフェスト(Oktoberfest)に行ったよ!(オペレーションがイマイチ…)

先週は、日比谷公園で開催されていた 『オクトーバーフェスト』 に行ってきました。
まだ9月なのに、オクトーバーとはなぜ? 10月の屋外はビールを飲むには寒い?
オクトーバーフェスト (Oktoberfest) は、ドイツ・ミュンヘン発祥のビールのお祭りです。
9月版はアサヒビール が主催。日比谷公園では、別に 5月にも開催されている らしい。
 

写真↑の真ん中は、ヨーデルクィーンのおばちゃん。ビール飲む飲む。w
少し涼しくなってきて、屋外ビアガーデンが気持ち良い季節です!
レーベンブロイ (Löwenbräu) ピルスナーなドイツビールを堪能しました!


ところで、今回の、日比谷公園のオクトーバフェストは、雨よけテント内+屋外に
ベンチを並べた座席構成。ドリンクやフードは、席を離れて屋台で買ってくる方式。

アサヒビール主催だけあって、ビールに並ばずにスグ買えるんだけど、
フード類を買うための行列が並ぶ並ぶ。並ばずに買えるフードはえだ豆くらい。
でも、小さな紙皿にちょこんと乗って500円。高いっす!

ドイツビールを飲むには、やっぱりソーセージ(ブルスト)を食べたい!と思うけど、
1皿1,000円もするソーセージ盛り合わせを買うのに、20分も待ちました。
皿に盛る部分と、レジの部分がボトルネックで、ムダに回転が遅くなってる。
 
会場の人数に対して、フード担当の人が少なすぎるんじゃないかな。
値段が高い割には、とても、オペレーションが悪いイベントで、楽しみ半減。
だいぶ残念な内容でした。来年は、こっちじゃなくて、5月版に行ってみよう。
   
以下は、オマケ。
去年、スイスに行ったとき にチューリッヒで開催されていたオクトーバーフェスト。
こちらは、ドリンク・フードともに運んでくれる方式で、回転も素晴らしかった。
 

駅とか、街中のいたるところで大小さまざまなオクトーバーフェストを謳った
ビアガーデンが登場していました。
 
まだ、本場ミュンヘンのオクトーバーフェストには行ったことがありません。
いつかは行ってみたいなあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック