MacBookに最適!ACアダプタを2コつなげる分岐ケーブルELECOM T-AD3WH

カンファレンス会場や海外旅行、出張のホテルに必携の電源分岐ケーブルです。
 
Apple MacBook (Pro) の AC アダプタ(電源コンセントに挿す側)は、
添付の標準コードを使うと太すぎるから、あれ持ち歩かないですよね普通。
標準コードを使わずにプラグのみを使う場合は、とてもコンパクトになるけど、
AC をコンセントに直挿しすることになるので、隣のコンセントと干渉してしまうこともある。
4口の電源タップなのに、Mac ユーザ 2人で占領してしまうとか、ありますよね。
 
そこで活躍するのが、この ELECOM T-AD3WH です。

ELECOM T-AD3WH

いくつかケーブルや電源タップを試したけど、これが今のイチバンのお気に入りです。
全長 20cm くらいで短く、無駄な要素がないから、コンパクトで軽い。
何しろ、500円くらいで安い! ぜひ、今すぐポチっと買ってお試し下さい。(送料無料)

移動中も、ずっと AC アダプタとケーブルを直結しておくので、邪魔になりません。
 
カンファレンス会場でコンセントが足りないときにも、分岐が役に立ちます。
他の人に迷惑をかけずに、安心してコンセントが使えます。
わざわざ、かさばるタコ足ケーブル・タップとか持っていかなくて済む。

旅行や出張のときも、ホテルの部屋のコンセントの数が少ないこともあるけど、
分岐ケーブルなので、PC と同時にデジカメの充電をすることも。
あるいは、1つもコンセントがない部屋でも、部屋のライトとかの電源を
横取り(インターセプト)してコンセントを確保することも!(笑)
 
Apple MagSafe MA538J/B

MacBook の AC アダプタも、Mac 側のコードは細いし、AC アダプタに巻けるのも、素晴らしい。
コンセント側も、太いか、収納型か、両極端なのが潔いけど、T-AD3WH との組み合わせが最強です。


ELECOM ACアダプタを2コつなげるケーブル ホワイト T-AD3WH
エレコム

ユーザレビュー:
端末ごとに纏められて ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック