《これはすごい》ATH-ANC23 ノイズキャンセリングヘッドホン(イヤホン)QuietPoint

飛行機の機内とか、騒音の波形を打ち消す「ノイズキャンセリング」のヘッドホンは
関心があったけど、3~5万円くらいで高いイメージがありました。
今は安いイヤホンタイプのものも出ているんですね。衝動買いしてしまいました。
 
ヨドバシカメラ AKIBA のアクティブノイズキャンセリングヘッドホンのコーナーで
各製品を試して、audio-technica(オーディオテクニカ)ATH-ANC23 を購入。
これ、いいです。


ヨドバシカメラで 5,590円で買いました。(ポイントを使った)
Amazon なら 5,081円(送料無料)で買えます。

利用イメージ


全部のノイズが消えるわけではないですが、
電車の車内もずっと静かになり、音楽のボリュームも大きくせずに済みます。
国道を走り去る車の騒音は、どの車もプリウス並みの静かな走りに聞こえます。
空気清浄機(ファン)の音には、とてもよく効いた。飛行機でも期待したい。
なお、300Hz 以下の騒音を主に消すそうなので、人の声は聞こえます。

他社製品


他の製品だと、試した中では BOSE QuietComfort 3 がベストでした。
ヨドバシカメラの店内ですら、とても静かになります。
でも、BOSE のオンラインショップ価格で 47,250円!! さすがの値段です。

今回は、イヤホンタイプで、普段から持ち運びやすい ATH-ANC23 にしました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック