9/15『IT 飲み会 in サンフランシスコ』に参加してます #itnomikai

IT 飲み会 in サンフランシスコ に参加してます。
ジャパンタウンに来たのは初めてかも。New Poeple という会場です。
TechCrunch Disrupt 参加のために日本から来て SF 滞在中の日本人の方、
こちらに在住されている日本人の方が集まっています。
日本からの US 進出をテーマに、トーク+パネルディスカッションがありました。

最後に宣伝トークタイムがあったので、MA7 の宣伝もさせて頂きました。
来月、10月19日(水)に Palo Alto にあるドコモさんの会場をお借りして、
こちらの開発者・スタートアップ企業向けのイベントをで開催します。
日本からの参加者も募集しております! 詳細は近日公開します!

トークからピックアップ:

photo

Brandon K. Hill さん。
US 進出する日本企業がやってはいけないこと。
☓『スタッフは全員日本人です』
☓『決断は全て日本側の上層部の審議を通してから』

photo

EC Studio 山本さん。
『アメリカ移住を昨夜決定 → マウンテンビューの物件決定』
『500 Startups 無いに法人登記予定 → インナーサークルに紛れ込む?!』

photo

本間さん
最近の US 進出ブームに煽られて来てみたり、拙速に US 進出するのではなくて、
本当に自分たちに必要かしっかり考えてから来た方が良い、ということを仰ってました。
『英語に課題を感じてるなら、TechCrunch(英語版)を見たり、udemy を見るのがオススメ。』

"9/15『IT 飲み会 in サンフランシスコ』に参加してます #itnomikai" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント