[digg] 半日で約2万ユニークユーザのアクセス

JSANにアップした JavaScript 用ライブラリ Animation.Cube(サイコロ回転エフェクト)の英語版ページが
日本時間の今朝7時過ぎに digg に掲載されて、そのページだけで半日で約2万アクセスになりました。
サイト全体でも普段の30~50倍くらいのアクセス数でした!
 
slashdotted(slashdotのサイトに掲載されて、サーバが落ちる)のと同様に、digg 掲載でもサイトが落ちることも
あると聞いていたけど、kawa.net は基本的に静的ページばかりだし、サーバもどうにか耐えてくれた模様。
もう今は digg のトップページからは外れているので、今後はアクセス数も落ち着きそう。



digg されたのは初めてだったので、アクセス数など参考になれば。
英語版とは名ばかりで、エフェクト処理のデモと説明用の数式が中心のページなので、
やったことはページ中の日本語を削除したくらいなんだけど、作っておいて良かった~。

 
 


(追記:2006/05/24)
AlexaAlexa のトラフィック情報を見てみたら、
やはりdiggされた日のアクセスが突出しています。
Alexa 初めて使いました。72,328位の本サイトでも使えるんですね。便利だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

beginner
2006年04月24日 14:52
おめでとー(^。^)
digのこと、今日、ここで知りました。

この記事へのトラックバック