Google デベロッパー交流会(第4回)に行ってきました

12月7日は、Google デベロッパー交流会(第4回) に行ってきました。
金曜の午後開催なので、仕事の都合もあって後半のみ参加しました。
川崎も 第1回 に参加させて頂いたこの交流会も4回目。
 
今回は、これまでのようなラウンドテーブル形式(録画)でなくて、
広めの会場で一般の方もライブで聴けるパネルディスカッション形式。
実は、録画公開されているバージョンでは、公開 OK かグレーな内容とか
正直、結構カットされているような気がするので、貴重でもあります。(笑)
今回のお題は Google Gears でした。アメリカから本場のエンジニアの方が
いらっしゃって、直接に話しを聞いたり、反対に要望も投げられる会です。
会場には、第3回に登場されていた 増井雄一郎さん の姿も。


会場は、結構広い。
定員 150 名と聞いていたけど、意外と空席が目立ちます。
いつものオープンソース系の他のイベントで見かける顔も少なく、
Gears はまだ日本人のエンジニアはあまり注目されていない?
(だからこういうイベントをやっているわけでもあるが…)


来場者全員に、Google Tシャツ、Google ウォーターボトル がプレゼント!
さらに、加えて Google ストラップ ももらえます。
参加費無料なのに、このお土産♪ さすが Google、太っ腹ですッ!!


セミナー&懇親会の会場は、品川駅からスグの東京コンファレンスセンターでした。
良い会場でした。

※今回の写真は、Picasa Web Albums に繋げています。(笑)

懇親会の話では、また来年も交流会を続けそうなので、期待です♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ayucat
2007年12月11日 21:09
私もこのイベントに参加して来ました。Gearsは未体験だったのですが、聞いているだけで面白かったです。

> Google ウォーターボトル

私も黄色いボトルもらいました!同じ列だったのですね。私は懇親会は最初だけ参加していました。

masuidriveさんは他のカンファレンス・セミナー・懇親会などで見かけたんですが、なかなか声かける勇気がない。。。

> 空席が目立ちます。

金曜とは言え、平日の昼間ってなかなか参加するのは難しいんじゃないかと思いました。

この記事へのトラックバック