都営地下鉄のWi-FiでR25が読める!(無料)

首都圏の駅などで無料で配られている R25 は、
ネット(PC・携帯)でも無料で見れます が、都営地下鉄の駅なら
無料 Wi-Fi 経由でも R25 を閲覧できるんですね!

街中で Wi-Fi が使える、というシールが貼ってある場所が増えています。
どれも有料のプロバイダ契約が必要かと思っていました。
でも、Wi-Fine(ワイファイン) は誰でも無料で接続できて、
R25.jp とスポニチだけはアクセス可能なんですね。
FON も Google 検索だけ誰でも利用可能 でしたが、似たような仕組みか。

 
暗号化されていない SSID 『wifine』 が見えたら接続可能。
詳しい接続方法は、こちら

 
都営地下鉄の駅からアクセスした場合の画面。
アクセス場所によって、コンテンツが切り替わるらしい。

エリア一覧 によると、
首都圏の電車では、都営地下鉄・京急線・つくばエクスプレス・ゆりかもめ、
その他、プロント、ロッテリア、タリーズコーヒー、KFC とかでも接続可能とのこと。
 
電車だと、駅の停車時間にタブで複数ページを開いて、移動中に読むとかの操作が必要。
R25.jp やスポニチを読んで、時間潰しする用途にしか、使えませんが!
可能なら、FON みたいに Google 検索くらいもやりたいなあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

モカ
2009年01月10日 20:54
 こんばんは。
 昨日、大江戸線の社内でiPhoneでR25を読んでいる人がいました。
 これももしかしてWi-Fiなのかしら(^_^)?
2009年01月12日 01:54
そうかもしれませんね!
電車でPCを開くより、iPhoneとかの方が自然に、手軽に読めますね。
でもiPhoneなら、SoftBank なので駅構内でも3Gが使えるかも?

この記事へのトラックバック