メディアテクノロジーラボ人材募集中(中途採用)サバティカル休暇あり!

リクルート メディアテクノロジーラボでは、正社員(中途キャリア採用)を募集中 です。
キャリア採用サイトの表示が少し分かりにくいのですが、現在、募集しているのは、

・『Web プランナー』=事業企画・ビジネスプランニング系

・『Web エンジニア(クリエイティブ)』=サービス企画・ウェブ制作系

の2種類の職種です。ご応募お待ちしています。
既に、多数の応募を入っているらしいので、興味のある方はお早めにご応募下さい。

キャリア採用サイトの説明文では分かりにくいヨ、まずはちょっと個人的に相談してみたいナ、
という方は、こっそり メッセージ を送ってください。

長期休暇制度(いわゆるサバティカル休暇)


ちなみにリクルートには、福利厚生の一環として、勤続3年ごとに最長28日間の連続休暇を取得できる 長期休暇制度があります。
人により、語学研修を受けたり、資格試験を受けたり、家族旅行でリフレッシュなど、用途はさまざま。
(現在募集中の中途採用で入社された場合も、もちろん、この制度の対象になります)

今回、3週間の南米旅行に行ってきた わけですが、この休暇制度を利用させてもらっています。
川崎も、2006年8月に中途入社してから、まもなく4年が経ちます。
3年超ということで、初めて、この休暇制度の権利を取得・行使しました。

海外では、サバティカル休暇 sabbatical leave と言って、4週間どころかもっと長い休暇を取る制度も多いらしいですが、
日本国内では同様のしくみが制度化されている企業は、まだそれほど多く無いと思います。
(仮に制度化されていても、実際に休暇を取得できる職場の雰囲気がなかったり)

4週間も休んでしまうと、業務影響が心配?
今どき、海外どこでもメールはできるので、やろうと思えばどこでも仕事できるよ!
Skype を使えば、電話代も気にならない。
(もちろん、休暇機関中は、休むのが本義だけども、実際は多少は、ね……)

#外からできるとはいっても、川崎の不在分をカバーしてくれた同じチームのメンバーには、
#いろいろと負担が重なっていたと思います。ありがとう~!



2010 南米旅行 関連ポスト


リオデジャネイロ Rio.pm とサンパウロ Sao-Paulo.pm の人に会ってきた。#Perl
3週間の南米旅行(ペルー・ブラジル)まとめ 格安航空券・ホステルTIPS

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック