インターネット FAX サービス比較(初期費用無料キャンペーン限定)

今でもまだ、FAX のやりとりがどうしても必要になることが、ときどきあります。
自宅の FAX 専用機は受信はできるものの、スキャナ部が壊れてて送信ができず、
Windows の FAX 機能から送信してるけど、PC 用モデムを調達するのが大変だった。
FAX が送信できるコンビニに行くのも面倒です。

FAX をネットで送受信できるサービスを調べてみました。

初期費用が無料で、最初の月額費用も無料で、その場で試せるのを条件に、
3社のサービスを実際に試してみました。(各サービス間で相互に送受信)
結果としては、受信の便利さでは PDF メール添付で受け取れる eFax が、
(送信数が多くない場合の)コストでは PamFax が勝りました。

(1) NTTコミュニケーションズ:BizFAX ストレージ&リモート(050fax)
http://www.ntt.com/bizfax/storage/

(2) j2 Global Japan:eFax
http://www.efax.co.jp/

(3) PamFax
http://www.pamfax.biz/ja/



eFax では、送信がうまくできていません。(問い合わせ中)

PamFax は、Skype みたいに事前にチャージする支払い方式です。
PamFax で受信が不要な場合は、月額無料で送信時の従量課金のみの On Demand プランもあります。

03 番号は Fusion のサービスかな。03 番号だと他の人に伝えるときも安心ですね。
これだけ、無料でその場で FAX 番号が発行されて試せるサービスがあるのも驚きでした。

インターネットFAX サービス&価格比較Wiki も参考になります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック